Archive for 10月, 2017

万能ロングカーディガン

金曜日, 10月 27th, 2017

先日、服屋さんでこれまで一度も挑戦したことのなかったロングカーディガンを勧められました。
店員さんとすっかり仲良くなっている、私のお気に入りのお店でのことです。
私の服装との相性を見て、きっと便利だからと言うんです。

 

 

これまで、ひざ丈ほどのロングカーディガンは敬遠していたのですが、試しに着てみると、店員さんの言うとおり、その魅力に気付いてしまいました。
どんな服装でもサラッと羽織れるのが何よりも便利で、パンツでもスカートでも、Tシャツでもブラウスでも合わせられます。
そして、ラベンダーや黄色のカーディガンなら、インナーが暖色でも寒色でも、どんな色でも似合うんです。

 

 

その上、気になるボディラインのカバーにももってこいです。
二の腕や背中の贅肉、太ももやお尻の大きさも、これ一枚でカバーできちゃいます。
重たい印象になりそうだと思っていましたが、これを着ることで縦のラインが出て、むしろスッキリ見えるから不思議です。
ロングカーディガンは、一枚持っていて損はありませんよ。

膝の痛みに効果があるというトンデケアの注意点とは?

木曜日, 10月 26th, 2017

膝の関節はある程度の年齢になれば、どうしても衰えてきてしまうものです。関節のなかにある関節軟骨というのは、一定の年齢を超えてくるとどうしてもすり減り、その擦り減った分クッション機能が低下してしまいますから。

 
ですが、だからといって、すぐにグルコサミンサプリメントを飲めば良い、というものでもないみたいですね。
グルコサミンサプリメントは、関節軟骨の成分を摂取することができますが、痛みの緩和に関しては、合う合わないの差がある場合が多いですから。

 

 
その点、トンデケアのように神経に作用して直接痛みに働きかけてくれるものを服用するのはそうした合う合わないリスクがなくなるのでいいのではないかと思います。トンデケアは効果が認められている医薬品ですので、サプリメントとは違い人によって実感できる効果が違う、というのがありませんから。

 

ただし、基本的な栄養管理に関してはトンデケア【効果がある人ない人の違い】口コミと楽天、アマゾンの通販購入でも説明されている通り、日々の食事のなかで管理するものだと思います。

 

トンデケアは薬に分類される医薬品ですが、その中身はビタミンBを中心とした栄養の固まりであり、そういう意味ではサプリメントと同じものだという事ができます。

 

日頃から、ビタミンBが足りていない日々が続いている場合、トンデケアで摂取したとしても、トンデケアのビタミンBが日頃から足りていないところに充足されてしまいます。

 

外食やコンビニやスーパーの弁当ばかりで食事を済ませてしまっている人は、栄養が偏っているケースが多いので、そんな人がトンデケアを飲む場合は、この点は注意した方g相いですね。

ブログがすっかり生活の一部となりました

木曜日, 10月 26th, 2017

すっかりブログが生活の一部になっています。

以前の仕事を辞めて、
次の仕事が始まるまで、
毎日暇をしてるのでブログで時間を
潰しています。

ブログ以外の時間は、
家事をしたり昼寝したりして
過ごしています。

ブログを始めたのは2年前です。

旦那と結婚して正社員の仕事を
辞めた頃でした。

毎日家事だけで暇な時間があったのと、
お友達が欲しいなと思って
ブログを始めました。

今となっては、
共通の話題で盛り上がれる友達が
6人ほどできました。

またブログの訪問者数も
1日60人となっています。

たくさんの方に見ていただけるようになりました。

ブログに書く内容は、
飼い猫のこととか色々な相談事とか
持病のことが多いです。

相談の内容には、
たくさんの方からいろんなアドバイスをいただけます。

この出会いを大切にしたいし、
色んな方の助けになるような情報を
どんどん発信していきたいです。

これからもマナーに気を付けながら
読んでいて心地の良いブログを目指して
続けて行けたらと思います。

エレキベースのレッスンでびっくりしたこと

木曜日, 10月 26th, 2017

最近、エレキベースを習い始めました。

知り合いにベーシストがいるのですが、
以前「ベースを教えて?」と頼んでみたところ
面倒くさがって教えてくれませんでした。

なので、「自分で先生を見つけて習っちゃおう!」と思い
習い事を始めました。

仕事も家事もあって忙しいので、
月2回のコースに申し込みました。

月謝は1万円ほどです。

レッスン時に楽器を借りることもできますが、
私は自分の楽器を毎回持って行っています。

ベースなので重いのですが、
徒歩20分をがんばって通っています。

ベースを習い始めて早2カ月が経ちました。

色々な奏法を教わり、
ついこの間はレッスンで曲も弾いてみました。

弾いたのはレミオロメンの「粉雪」でした。

簡単にアレンジされたものでしたが、
初見で弾くのはちょっと大変でした。

ベースの先生は2人ほどいるのですが、
その先生は、生徒に初見で曲を弾かせるらしくて
けっこうスパルタな先生でした。

タブ譜に運指だけ書いてもらったら
「はい、弾いて!」って感じだったので、
驚きながらレッスンを受けていました。

幸いピアノを習っていたことがあって、
初見も経験していたのでよかったです。

何回か弾いてるうちに
ちょっとずつ弾けるようになってきました。

また同じ先生に習うなら、
心してレッスンに行かないとなと思いました。

楽器の上達には自宅での練習も大事なので、
個人練習もがんばります。

この調子で続けて行ければいいなと思います。

因みに、ユーチューブの動画も見ますが、結構勉強になりますね。
エレキベース – YouTube

親の心子知らず

木曜日, 10月 26th, 2017

毎日猫とのんびりした生活を送っています。

最近寒くなってきたからか、
朝から夕方まで私の膝の上や私の近くで寝て、
夕方起き出してごはんを食べたら遊んで、
夜になったらまたあたたかいところで寝て、
といったサイクルです。

最近夜が寒いかなと思ったので、
猫に新しいベッドを買ってみました。

スリッパ型で中に潜るタイプのベッドなのですが、
入口が狭く使い方が難しいのか
よくベッドの上に乗ってくつろいでいます。

せっかくあたたかいものを買ったので
中に入って寝てほしいのですが、
なかなか入ってくれません。

今はベッドを使って遊んだりして
警戒心をなくしている最中です。

ちょっとずつ警戒心は薄れてきたみたいです。

これからさらに寒くなるので、
夜寝るときに寒く無い様に
正しい使い方でベッドを
使ってくれるといいなと思います。

親の心子知らずですね。

服で幸せになる

木曜日, 10月 26th, 2017

可愛い服って、着ないともったいないじゃないですか。
でも、家にいることが多い主婦だと着て行く機会ってあまりなかったりします。
でもやっぱり服が好き。
着るだけで幸福感を感じられる服に囲まれて生活したいものです。

そうなれば私のなかで幸せホルモンであるセロトニンがどんどん分泌されてきそうです。

幸せホルモン「セロトニン」|東邦大学医療センター大森病院 臨床検査部

なので、私はよく家の中で好きな服を満喫しています。
とりわけ汚したくない服だったり、雨などに弱い服だったりすると活躍の場が減ってしまいます。

 

白い色はもちろん、シルクや革などの繊細な素材は高いので本当に気を遣います。
家の中なら、生地をダメにしてしまう心配もないですし、気軽に着られます。

 

もともと、誰かに見せたくて服を買うわけではないので、自己満足ですがいい気分です。
在宅ワークだと自分のペースで好きな服を着てできるから最高です。

ファッションの面からも、今後家の中で出来る仕事が増えるといいなって思っています。

雨が続き困ります。本当に。

木曜日, 10月 26th, 2017

最近は雨続きですね…。

洗濯物は乾かないし
お布団も干せないし
買い物も車を運転しない私にはちょっと面倒だから、よほどのことがないといかない…。

そんなこんなで
ここ数日は子供の習い事等で外に出る以外は
ひきこもりです…。

お天気がいいとあれこれ動き回るから
こんなのんびりな日があってもいいのかな?
なんて思ってダラダラとしてます。

でも、ダラダラしてると
時間がもったいない気がしてしまう…。

あとちょっとダラダラしたら
家の中の片付けでもしようかな…。

家の中って、意外といらないものが
あちこちにあったりするから
定期的にチェックするのがオススメ。

家の中がスッキリすると
気持ちもスッキリするし
スッキリしてると何かと時短になるし
あることを忘れて買ってしまうことも減って
節約になりますよ。

雨で外に出れなくて何しよう?
なんておもってる方にはオススメです!

自転車で走りたいです

木曜日, 10月 26th, 2017

東京もそうだと思います。といっても、東京でできたら余暇たのですが、それをすることがなく離れてしまったので、とても残念です。今ならば、できると思います。ばかばかしくも、なぜにしなかったのかと思います。

 
何をかというと自転車を乗るということです。東京が地元ではなかったので、自転車を使う感覚がなかったのです。すべて電車か歩きでした。もしも、自転車で移動していたら、どのくらい楽しみが増えたことだろうと思います。

 
チャレンジしてみたいことですね。レンタサイクルでもいいです。最近は、きっと、そのサービスも増えて、料金も抑えられていることでしょう。ここで、レンタカーもいいですよね。

 

都会では使わないと決め込んでいましたが、運転せずに都会まで来て、都会をレンタカーで動くということもできそうです。カーシェアもいいです。

100均でブラブラ

月曜日, 10月 23rd, 2017

100均が大好きな私は時間があるとついつい寄ってしまいます。

 

そしていつも、今日はあんまり買わない!って決めてもついついカゴに次から次へ入れてしまい帰ってから少し後悔しちゃいます。
買った物に対して後悔はないんですけど、またこんなに買っちゃった!って後悔ですかね。
最近の100均は100円以外の物も結構置いてありますけど、そこの100均には100円の物しかないので値札を気にしなくていいのが、ついついたくさん買っちゃう所だと思います。

 
いいな!と思う物があったり収納ケースを買う時には必ず2つ以上で買うので余計に会計の時が怖いんですよね。
一度、100均に行く時にお金を下ろしてなくて財布の中身に2千円しかなくて、まぁ100均だし大丈夫だろう!と思ったら思いの外買ってレジで足りない!という事があって恥ずかしい思いをしたので、それからはきちんと計算するようにしています”

顔はハイドロキン。デリケートゾーンはハーバルラビットナチュラルゲルクリーム

日曜日, 10月 22nd, 2017

ハイドロキノンの美容液を購入しました。

 

 

ハイドロキノンは、美白の中で最強の成分と言われています。

 

 

効果が非常に強いので、主に使われているのは美容サロンやクリニックなどだそうです。

 

 
市販もされていますが、成分はかなり薄まっていたり、価格が高かったりします。

 

 

しかし、私が入手したのはサロン専売品!

 

 

エステサロンで働いている友達を経由して購入したのです。

 

 

なので、効果は保証付き!

 

 

高い効果を発揮するため、使用方法には気を付けなければなりませんが、それさえ守れば普通の美容液と変わりません。

 

 

私の使い方は、夜のスキンケアの際に気になるシミに直接塗りこむという方法です。

 

 

現在、使い始めて2週間!

 

 

目じりの横にできたシミが薄くなっていくが日に日に実感できています。

 

この調子だと1か月、2か月後にはシミのほか、小さなそばかすもきれいに消すことができそう!

 

 

白くて透明感のある肌を目指すためにも、これから毎日欠かさず使っていきたいと思っています。

 

 

それと女子なら大事なのがデリケートゾーンのケアですよね。

 

自己処理で間違ったやり方をすると、黒ずんでしまうと言われているところですが、私自身も例に従い綺麗な色をしているとは言い難い状態です。

 

それで私はデリケートゾーンの美白ケアで知られているハーバルラビットナチュラルゲルクリームを購入して使っています。

 

毎日2回欠かさず使っているんですが、最近になってようやく美白ケアができてきたかなっと実感し始めたところです。今でちょうどだいたい2ヶ月ぐらいなんですが、デリケートゾーンの方もこの調子でいけば、自信の持てそうです。

 

ハーバルラビットナチュラルゲルクリームの効果のある場合ない場合。通販情報もでちょっと説明がされているように、ハーバルラビットナチュラルゲルクリームの効果を最大限に引き上げるためには、ピーリングもやった方が良さそうですが、実は一度やってようかな、と思っています。

 

敏感肌ではないので、それ程刺激を感じることはないと思いますが、きっとその方がより美白ケアができるし、メラニン色素をおいだすのにも役立ちますからね。