Archive for 8月, 2017

久々の車内風景

木曜日, 8月 31st, 2017

高校大学そして社会人と、自宅からの最寄り駅を利用して毎日通勤通学をしていた私ですが、結婚妊娠出産そして育児中は全く電車を乗らずに過ごしました。

しかし今日はどうしても子供を連れて電車に乗らなければならない用事があったので久しぶりに乗車しました。

改札口はICカード用が8割でしたが、私は切符を購入して通しました。

まずここで時代は進化してるなと感じました。

そして電車がホームに近づき、私と子供は電車に乗り込みました。

さほど混みあっていなかったのですが、車両の端から端まで見回してみましたが、全員が携帯電話を操作してるではありませんか。

私と同世代の方方は勿論のこと、小学生までもがランドセルを背負いながら携帯電話を操作してますし、お年を召した方もアプリで地図を出して、拡大をして確認をしたり、またゲームやラインなどをしてる方など、とにかく出発した車内風景は携帯電話を操作する人と題名を付けたくなる位でした。

和泉市でロレックスの買取業者を選ぶなら。

火曜日, 8月 29th, 2017

和泉市でロレックスを売ろうと思った場合、どんな買取業者があるのでしょうか?

 

僕自身最近金欠状態が続いてきて、ぼちぼち昔に買ったロレックスを売ろうと思ったので、和泉市の買取業者を調べてみました。

 

 

すると、おたからや、というお店がわりと知られているみたいです。コロッケさん(食べるコロッケではなくてもの真似タレントのコロッケさんです。)がイメージキャラクターを務めているところなんですが、ロレックスのような高級時計の買取をしてくれるのはもちろんですが、時計以外にもネックレスや貴金属などいろんなものを買い取してくれるみたいです。

 

 

場所は大阪府和泉市伏屋町で、番地は3丁目の5-40です。そこには進化第一ビルという雑居ビルみたいなところがあるんですが、そこの1階にお店があります。

 

 

入りにくいか入りやすいかで言うと、正直入りにくいですね(笑)。

 

 

ドアだけで窓がない分なかがどんなふうになっているのかがすごくわかりにくいところです。

 

 

まあ、防犯上のこともあってあえてそうしているのかも知れないですが、気軽に立ち寄れるかって言われると・・・人にもよりますかね。

 

 

でもチェーン店で全国展開している分、鑑定のノウハウはしっかりとしていると思います。

 

 

他に和泉市でロレックスの買取をしてくれるところといえば、府中駅周辺にも結構ありました。ちょっと名前は忘れてしまいましたが、看板とかもすごく大きなものなので、すぐに分かると思います。

 

 

ただ、こうしたロレックスなどの高級時計の買取をしてくれるところにいく場合はある程度自分でも相場とかをチェックしていった方が良いみたいですよ。

 

やっぱり、買取業者によっては買取金額っていうのは変わってくる部分もあるみたいですから。

 

もしかしたら、本当に少しの手間、数分の手間で数万円の違いがでてくる、なんていう事もあるみたいですからね。

 

それと、和泉市でロレックスの買取の体験が紹介されているサイトを見つけたので見ておいた方が良いかも知れません。

 

和泉市でロレックスの買取を実際にしてもらったんですが・・・では結構興味深いサービスに出会って喜んでいる体験者がいますよ。

とある仕事の一日

火曜日, 8月 29th, 2017

今日は一日、仕事で外に出ていました。

 

 

普段私の仕事はデスクワークが多い仕事なのですがたまに取引先を車で回ることがあり、偶然に今日は数件が重なってしまったのです。

 

 

さらに困ったことに取引先自体は一箇所に固まっていたのですが訪問時間がずれていて、その合間合間に会社でしないといけない仕事があり、いちいち戻らないと行けなかったのです。

 

 

そのために同じ道を行ったり来たりでした。途中でお昼を食べようと店に寄ったのですが店が混んでいて次の取引先への訪問時間に間に合わなそうなので結局、コンビニでおにぎりを買って車で食べるという食べた気にもならない昼ごはんでした。

 

 

こんな忙しい日は初めてでしたがどうやら1週間は続くらしく頑張らないといけないなと思った日でした。ちなみに私の仕事はアニメ制作会社の制作進行という仕事で最近、悪い意味で話題になっている仕事です。

 

まあ、私はそれほど気にはしていないのですが、世間はざわついているっていう感じでしょうか?

何てことだ。。錦織圭選手

火曜日, 8月 29th, 2017

グランドスラムを締めくくる全米オープンテニスが間もなく始まるというのに、大変残念なニュースが飛び込んできました。

 

錦織圭選手が全米ばかりか今年の残りの大会は全て取りやめてしまうという事です。

マリーも全米テニス欠場へ トップ10の4人が不在に – 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

練習中に手首付近から音が聞こえてきた、というのですから尋常なケガではないと素人でも推測できます。

 

 

これまでも多くの怪我に泣いてきて今回もとても残念ですし、復帰までどれぐらいかかるのか、復帰後も同じように活躍できるのかもわからず不安も大きいですがこうなったらもう無理はせずにとことん治療して体の事を第一に考えて、納得した上で復帰して貰いたいものです。

 

 

中途半端な状態で復帰して、それこそ選手生命がそこで終わっては元も子もありませんからね。

 

 

幸い以前と違いテニス選手の寿命も延びていますし、長いブランクを経て以前と同じぐらい活躍しているトッププレーヤーもいますので、錦織選手もぜひそうなるよう願っています。

電話占いに在籍している鑑定士の今までの実績が知りたい

月曜日, 8月 28th, 2017

私は電話占いサイトに依存しているのですが、鑑定士さん達のことでちょっと気になっている人達がいるのです。

 

 
鑑定士歴の長い先生が沢山在籍しているのですが、此処の占いサイトを見つけるまでは何処かで活動して来たのだろうかという話です。

 

中には「数々の芸能人も鑑定して来た」と紹介されている先生がいるのですが、鑑定士の名前を検索してみても全然ヒットしないのです。

 

 

ヒットするのは電話占いのサイトばかりであり、芸能人も鑑定していたって本当なの?と思ってしまいます。

 

私の贔屓している先生がいるのですが、その先生に関しては電話占いに移籍する前の 情報を見つけることが出来ました。

 

元々は個人の占いサロンを経営していたようで今は電話占いに在籍して活動しているそうです。

 

先生と行くパワースポットツアーなんかもあったようですよ。

鑑定士の方が今までどのような活動をして来たのかを知ることで安心して鑑定を受けることが出来るようにも思います。

今好きな鑑定士の方がもう一人いるのでその方のことも知りたいです。

昨日はスーパーに行きました

金曜日, 8月 25th, 2017

昨日は近くのスーパーで、野菜が安い日だったので買い物に行きました。

 
今月は生活費が少しピンチなので、できるだけ安いものを手に入れられたらといろいろと吟味してきました。お野菜は基本水曜日と木曜日が安いので、今のうちに冷蔵庫の補充をと考えました。

 

昨日ゲットしたのはナス、ニラ、ピーマンなどです。

 

ピーマンはミンチ詰めにしてもいいなと思いながら。ニラをどう使うかは明確に決められていませんが、野菜炒め的なものを作ろうと考えています。夏バテ気味なのでいいかななんて。ナスは焼きびたしがマイブームなので、焼きびたしを作るつもりです。

 

あとはお揚げもゲットしてきました。お揚げはある程度の大きさに切って冷凍保存しておくのがいいですね。そのままお味噌汁に入れられますし、保存が効くので。我が家ではいつもある程度の大きさにカットして冷凍ストックしてあります。

会社ぐるみの勘違いの犯行

金曜日, 8月 25th, 2017

お盆休みや年末年始の休暇などが近付くとよく耳にする「カレンダー通り」という文言があります。

 
この意味をわたしは長年に渡り履き違えていたことが最近晴れて発覚いたしました。

 

今の勤務先には去年のお盆明けから勤めていてありがたいことにそろそろ一年になります。

 

同僚と夏季休暇の話をしていたら「うちはカレンダー通りだよ」と

 

「へー、じゃあ16日まで?それとも15日まで?」

 

「いや、だからカレンダー通りだから!」

 

カレンダーを見るとお盆は赤字ではない!!と、いうことはし・ご・とーー!

 

まあね、確かに銀行や役所関係お盆はやってるもんなぁ・・・

 

あっ!これが「カレンダー通り」なのか!!

 

しかし、これまでわたしがお世話になっていた勤務先も「カレンダー通り」の意味を間違えていることも同時に判明したわけです。

 

同僚にまじかと笑われました・・・(笑)

 

あほがバレた瞬間でした。

 

かなり小っ恥ずかしかったけどきちんとお盆は働きました。

 

国民の祝日について – 内閣府をみてちょっと勉強したいと思います。

ベビーシャワーが気になります

金曜日, 8月 25th, 2017

私は今妊娠8ヶ月なのですが、ベビーシャワーが気になります。ちょうど8ヶ月の時に行うと聞いたことがあって、初産婦なので、やって見たいなという気持ちがあります。

 
アカチャンホンポのイベントで、ベビーシャワーに無料で参加できるらしいので、参加して見たいのですが、アカチャンホンポのイベントは本当に人気が高く、予約できるかわからないくらいです。以前もネット予約なのですが、1分で埋まってしまいました。

 

マタニティ友達とベビーシャワーのようなものを一緒にできたらいいのですが、いざってなると何をしていいものやらと思いつつ。

 

あともう少しのマタニティ期間を楽しめるように、いろんなことをやって見たいなと思っています。他にもマタニティビクスやマタニティヨーガなどもできるだけ参加したいですし、マタニティーカーニバル2017 | テレビ大阪のようなマタニティ限定のイベントにはできるだけ参加するようにしていきたいです。

久々、ドライブがてらの山道走って行けば

金曜日, 8月 25th, 2017

山道といっても風景がいいとか絶景には程遠い傾斜のきつい、細道をちょっとした用事で車で走っていたら、耕作放棄地だったのかここにもあそこにもとソーラーパネルのオンパレード。

 

再生可能エネルギーの観点からすれば、この使い方もありでしょうと言われてしまうのかもしれませんが、田や畑という素朴でいて、日本人としての深い部分に共鳴する何かがあるその場所にこのパネルは無いのではないかな。

 

 

このちょっとした土地からどれだけの電力が賄えるのかも疑問ですし、環境破壊と心象に及ぼす影響の劣悪さを考えれば、こんな事を安易にしてしまう精神を理解することは出来ない。

 

高齢化による農業従事者が減少するその変わりに、パネルが林立さまは異様としかいいようがありません。再生可能エネルギーの捉え方の方向性が違う方に向いている危機を感じてしまいました。爽快な山道ドライブが消えてしまいました。

今後の新生活は生き抜く力を鍛えるための修練だ

金曜日, 8月 25th, 2017

先日の母親との大喧嘩をした事がきっかけとなり、私も実家に住んでいるが故の甘さを痛感し、ついに家を出る決意をしました。

 

今までも何度か母親と大喧嘩する度に家を出る出ないの押し問答を繰り返しては母親が最終的に折れて私もそれに甘えてきましたが、今回は母親も快く送り出してくれそうです。

 

 

来週の月曜日に気に入った部屋の内見に行くのですが、最初は不安感もありましたが、いつの間にか新生活の準備をイメージしている内に未知の経験に対する高揚感が湧き上がってきました。

 

 

自分の力で住まいを確保し、掃除や洗濯、炊事といった家事全般をこなしつつ、いつも通りに仕事に行く。

こうした当たり前の生活力が実家住まいが長かったせいで大きく欠落しているので、いい機会なので生き抜く力を養う為の修行のつもりで今後の新生活に臨みたいと思います。