Archive for 3月, 2017

ヒューマンフローラはアマゾンで通販できるけど楽天は・・・

金曜日, 3月 31st, 2017

ヒューマンフローラってアマゾンの通販で購入する事ができるんですが、楽天にはないんですね。

 

 
ヒューマンフローラは【効果なし?】悪化した口コミや楽天、アマゾンの通販購入でもそのあたりの事が詳しく解説されています。

 

アマゾンにいくと、ヒューマンフローラのローションからモイスチャーミルク、それにシャンプーやボディソープまで完全にそろっているし、2つ、3つなどのお買い得なまとめ買いもできるようになっているのですが、楽天に行っても、ヒューマンフローラの商品は全くおいていません。

 

どうしてなのかな?とちょっと不思議に感じてしまいました。だってネット通販といえば、アマゾンと楽天だし。

 

 

これはたぶんですが、販売会社の戦略によるものなのかも知れないですね。

 

 

公式サイトでも販売しているのですが、たぶん通販で購入されている商品のほとんどはアマゾンと公式サイトだけであって、楽天に出品をしたところであまりメリットがない、そんな状態になっているのでは?と推察します。

 

 

まあ、いずれにしてもアマゾンか公式サイトにいけば購入する事ができるので、いち消費者としてはそれで十分なのですが。

 

 

あっ、ただお試し商品は公式サイトにしかないですね。だから、もし初めてヒューマンフローラを使ってみよう、と思う人はアマゾンではなくて公式サイトにいくと良いです。

ミニサイズのカップ麺では足りなかった

金曜日, 3月 31st, 2017

家に置いてある痛み止めが切れてしまい近所のドラッグストアに出勤前に立ち寄り痛み止めのついでに職場のご飯休憩で食べる物も買おうと食べ物コーナーの所でカップ麺を探していたのですがタイミングが悪かったのかビッグサイズの物かミニサイズのカップ麺しか置いておらずちょっと悩みました。
家ではビッグサイズを食べるのですが、私は食べるのが遅い方なので時間ギリギリになってしまうかもと思いミニサイズのカップ麺を選び買いました。

 

 

多分今日は一緒に食べてる仕事仲間達に「そんなちっちゃいので後半の仕事持つの!?」とか言われて心配されてしまいそうだなぁと思っていたのですが、私ともう一人の社員さん以外は1時間遅れてのご飯休憩となってしまい変な心配をされる事も無く普通にご飯休憩は過ぎていったのですが、仕事が終わりに近づくにつれてやっぱりお腹が減ってきてしまい帰りにコンビニで多めに買い込んでから帰りました。

別に体重は気にする様な重さではないけれ

 

ど、私にはやっぱりダイエットとかは向いてないと思う1日でした。

本当にいろいろあった3月。

金曜日, 3月 31st, 2017

今年の3月は我が家にとって本当に色々な事がありました。バタバタしてあっという間だったのですが少し振り返ってみようと思います。

 
まず、3日は娘の桃の節句のお祝いをしました。家族が入院していたし、旦那も仕事だったので盛大にはお祝いできませんでしたが、料理を作って私と娘でお祝いしました。その翌々日詳しくは書けませんがとても悲しい出来事があり、一家で大騒ぎになりました。

 

 

しばらくして落ち着きましたが数日間は泣いたり落ち込んでいましたし、今も心にぽっかり穴が開いたような気持ちです。大切な人ともう会えなくなってしまうのはとても悲しいことですよね。

 
3月は桃の節句と娘の誕生日もあるので毎年家族でお祝いしていたのですが、色々あった為、今年は娘の誕生日もあまり盛大にお祝いできません。ですが、少しでも娘が笑顔になれるように誕生日の料理など考えたいと思っています。

 
春は別れと出会いの季節。悲しい事も沢山ありましたが、家族みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。

 

そうだ、美術館にでもいってこようかな?そんなに費用がかかるわけでもないし、春のイベントをしているみたいだし。

美術館の春まつり 2017 | 東京国立近代美術館

家族での好みの違い

金曜日, 3月 31st, 2017

我が家では男女で食の好みが別れます。

 
サツマイモや南瓜が大好きなのでふかし芋や大学イモ、南瓜だったら煮付けにサラダ、味噌汁に入れて食事に出すのですがこれが兄には合わないみたいで全然食べてくれません。

 
最近だとサラダにオレンジを加えてフルーツサラダを作りました。見た目も彩り良く美味しかったのでまた作ろうと母と私は好評価でしたが兄だけ首を傾げてました。

 

 

どうも料理に甘味が強いのが苦手なようで、そういえばコーヒーはブラックだし、チョコレートはカカオ70%以上が好きだしなぁと納得しました。

 
でも食卓に出さないのは嫌なので南瓜サラダを作った時なんかはスプーン一杯分にするとか、味噌汁の時は南瓜だけをよけて出して工夫してます。

 

 

ただ味噌汁ちょっと飲んだら「南瓜入れた?」って聞かれるんで味覚って凄いなと思いました。 我が家では男女で食の好みが別れます。

 
サツマイモや南瓜が大好きなのでふかし芋や大学イモ、南瓜だったら煮付けにサラダ、味噌汁に入れて食事に出すのですがこれが兄には合わないみたいで全然食べてくれません。

 

 

最近だとサラダにオレンジを加えてフルーツサラダを作りました。見た目も彩り良く美味しかったのでまた作ろうと母と私は好評価でしたが兄だけ首を傾げてました。

 

 

どうも料理に甘味が強いのが苦手なようで、そういえばコーヒーはブラックだし、チョコレートはカカオ70%以上が好きだしなぁと納得しました。

 

 

でも食卓に出さないのは嫌なので南瓜サラダを作った時なんかはスプーン一杯分にするとか、味噌汁の時は南瓜だけをよけて出して工夫してます。

 

ただ味噌汁ちょっと飲んだら「南瓜入れた?」って聞かれるんで味覚って凄いなと思いました。

 

ガチャガチャの魔力。

金曜日, 3月 31st, 2017

週も後半に入ってきて、冷蔵庫の中はすっからかん。

 
土曜日に1週間分の食材を買ってくるんだけど、祝日でパパ休みの分を考えていなかった…
だから1日分の食材が足りない…

 

 

ちっちゃい子供連れてスーパーってなんとなく面倒くさい。そんなときはドラッグストアー。私は月3回はお世話になっている。ドラッグストアー様々です。

 

 

今ってなんでもあるよね!日用品、おむつからちょっとしたご飯まで。だから本当に助かるの。

 

 

最近子供がガチャガチャにハマってしまって。

 
ドラッグストアーも大抵入り口にあるのよ。この前はやりたがって泣きながら座りこんじゃって。よく見る光景だよね。

 
うちはスーパー行ったご褒美にガチャガチャしてるから、その時はやらなかったんだけど。

 

 

可愛いやつは1回300円って、高いのよ。とは言ってもついつやってしまう時もあるんですが。

ちょっと変わった春の楽しみ

金曜日, 3月 31st, 2017

春の楽しみと言ったら、旬の味覚を味わってみたり、春の暖かさに身を委ね、ゆったりとした時間を過ごしたりすることでしょうか。

 

私にとっての春の楽しみは「ダイヤ改正」です。

 

鉄道を使って出かけることの多い私は、春のダイヤ改正を楽しみにしています。

 

北海道新幹線も開業し、新幹線事情が大きく変わりましたが、その一方で寝台特急が惜しまれつつも姿を消し、本州と北海道を結んでいた夜行列車は全て姿を消すこととなりました。

 

移動時間の短縮も重要ですが、車窓からの景色を眺めながらゆったりと過ごす列車の旅がなくなってしまうのは、とても残念でなりません。

 

鉄道会社のダイヤ改正は、年2回ほど行われますが、春のダイヤ改正は変化が大きく節目となります。

 

住んでいる地域の鉄道がどの様に変わるか注目していると、人の流れや交通需要などを知る事ができ、また便利さをいち早く享受することもできますよ。

 

国土交通省もこうした交通需要に対してはやはりいろんな対策をとっているみたいです。鉄道:地域鉄道対策 – 国土交通省

アイドルの追っかけを始めました。

金曜日, 3月 31st, 2017

私の趣味はアイドルの追っかけです。それも、子育てが一段落してからハマったので、ちょっと遅めのスタートです。

なぜ夢中になってしまったのか理由はわからないのですが、引きこもりがちで職場と家を往復するだけの毎日だった私に、大きな変化がありました。

SNSも始め、それで知り合った友達とやり取りをするようになったり、実際に会って話をしたり。ライブに行くのに今まで行った事がないような場所に出かけたり。

活動範囲が一気に広がりました。主人もなんだかイキイキしてていいなぁと反対もせずに快く送り出してくれます。家族の理解あっての追っかけ、と言っても良いかも知れません。

自分がこれまで生きてきた中でこんなに知らなかった事ってあるんだ!と思わされます。もうすぐ友達みんなで集まる計画があるので楽しみです。しばらくは止められそうにないですね。

腸内環境を整えると健康と美容に。気になるスルスル天使。

月曜日, 3月 27th, 2017

冬になって風邪をひきやすくなりました。

 
そんな私も冬場はなんだか喉がイガイガしたり、咳が出てしまうようになりました。

 

特に熱が出るということはなかったので良かったのですが、やっぱり1年に1度は風邪を引いてしまいます。

 

実は腸内環境と免疫力は深いかかわりがあるそうです。

 

腸内環境は良いと面積力が向上するそうなので、そのためにも乳酸菌というのはとても重要な働きをしてくれるそうです。

 

最近スーパーには様々な乳酸菌飲料やヨーグルトが販売されています。

 

以前スーパーに行った時にとある乳酸菌のヨーグルトが品切れとなっていて、多くの人が乳酸菌を意識的に摂取しようとしてるんだな、ととても感心しました。

 

また、腸内環境が整うと免疫力の向上だけでなく、お肌にも良いそうです。

 

腸内環境を整えることで健康にも美容にも良い影響がある、ということでこれからは意識的に乳酸菌を摂取してみようと思いました。

 

まずどんな商品があるのか調べてみようと思います。

 

一つ気になるのがあって、それはスルスル天使っていうんですが、乳酸菌が入っていて、免疫力を上げてくれるだくて、ちゃんと美容の成分も入っているんだそうです。

 

ちょっとお高い感じがありますが、風邪の予防にもなって、さらに美容にも良いとなれば魅かれてしまいますね。

失敗した肉じゃが

月曜日, 3月 27th, 2017

母親から教わって自分で肉じゃがを作ったけれど味が浸み込んでいなくて失敗したなぁと反省しました。

 

 

母親が作った肉じゃがはどの食材にもちゃんと味が浸み込んで美味しいのに自分が作るとどうしても味が薄かったり濃すぎたりして上手に作れません。

 

 

肉じゃがと言った煮込み料理は苦手です。

 

ちゃんと味が浸み込んでいて美味しく作れる時もあるのに失敗する事が多くてどうしたら何時作ってもしっかりと味が浸み込んで美味しく出来るのかを教えて欲しいと思う。

 

今回作った肉じゃがは味が薄く正直なところ美味しくなかったけれども食べてくれた家族に感謝です。

 

 

次回もう一度作る時はしっかりと味の浸みこんだ美味しい肉じゃがを作りたいと思っています。

 

一応レシピサイトとかで研究しながらやっているんですが、どうも私の場合は料理のセンスがあまりなくて、イヤ、ほぼゼロで。

 

時間がもったいない!

月曜日, 3月 27th, 2017

仕事を辞めてからというもの、時間の使い方がわからない。

 

とりあえず家事を済ませて考えてみる。

 

 

やりたいことはたくさんあったはずなのに、実際に取り組もうとすると面倒になる。

 

取り組んでも途中で飽きて「ナマケモノ」になる。

 

やりたいことだから楽しいはずなのにおかしいな。

 

そんな繰り返しが数ヵ月続いてストレスになってきたので、とりあえずやりたいことをリストアップ。

 

書き出したリストを見ながら最後まで貫けそうなものをいくつかピックアップしたけど、どうだろう?

 

いつか引っ越した部屋に飾りたいと少し大きめのジグソーパズルがあるのを急に思い出し、そのまま勢いで開始する。

 

まぁ、コレと決めたら早いんだけどそこに行き着くまでが遅くなってしまう。

 

熱しやすく冷めやすい性格は未だに現在進行形。この性格をどうにかしないと・・・

 

まあ、あんまり深く考えすぎるのもよくないのかな?

 

昔、道路について興味があったから、道路の歴史の勉強でもしようかな?道路: 道の歴史 – 国土交通省