Archive for 12月, 2016

黒にんにくを通販で買うには楽天とかアマゾンとかも良いですが。

金曜日, 12月 30th, 2016

黒にんにくの高い栄養価については今ではいろんなところで語られるようになりましたが、ネット上ではそんな黒にんにくがたくさん通販されています。

 

ただ、たくさんあるのは良い事かも知れないですが、最終的にどの黒にんにくを選んだが方が良いのだろうか?っていう程の数があるので、選ぶのにも困ってしまう事があると思います。

 

 

楽天、それにアマゾンで黒にんにくと打ち込んで調べてみると本当にたくさんでてきますよね。

 

 

ポイントとしては黒にんにくと一言で言っても、作り方などで含まれている栄養には違いがでてくる場合があるので、どんな栄養がどの程度含まれているかをしっかりと確認してから通販で買うのが一番だと思います。

 

それでもし、満足できるものがなければ、最後は薬局やドラッグストアの店員さんにおすすめの黒にんにくを聞くっていうのもありだと思います。

 

その場合は、お店に並んでいるものに限定されますが、外れはなさそうですからね。
黒にんにくに効果なし?【大失敗】する選び方と楽天、アマゾンの通販購入ではそんな黒にんにくの選び方に関してのちょっとしたコツが紹介されているので、それは見ておいた方が良いかも知れないですね。

 

オーバーウォッチで連敗しまくって嘆く男

金曜日, 12月 30th, 2016

僕は最近オーバーウォッチというゲームにはまっています。

 

オーバーウォッチではランクマッチというモードがあり、勝ち進むことによって順位がどんどん上がっていきプレイヤーはそれをモチベーションとして日々プレイしています。

 

しかし僕の最近のランクマッチの成績はほとんどが負けで、最近は試合を行うことすらも辛くなっています。

 

「味方のせいではない。あくまで負けたのは自分のせいだ。」

 

 

ネットではそういった意見がよく聞かれますが僕は必ずしもそうとは思いません。

 

なぜなら、このゲームは6対6のゲームであり、一人一人の責任の重さが他のゲームとは全然違います。

 

それなのにある1人は明らかに意味のないキャラクターを選んだり単独で突っ込んでやられたりするのを見るとやはり他人のせいにしたくなるのも無理はないと思っています。

 

何にしてもとにかく勝ちたい。もっと上に行きたい。それが今の僕の願いです。

 

 

この1週間でレートは500近く下がってしまいました。これは他ではあまり見ない稀な数字です。

 

 

しかし、1週間で500下がったということは、1週間で500上がることも考えられます。僕はそれだけを希望に思ってこれからもオーバーウォッチをプレイしていきたいと思っています。

 

マスクって使えるね!

金曜日, 12月 30th, 2016

今年から冬場はシーズンを通してマスクを着用してみることにしました。もちろん、風邪やインフルエンザなどの感染症予防が目的ではあるんですけれど、着用しているうちにその他の効果もわかってきました。
まず、マスクをつけていると単純に温かいんです! 鼻から下に服を一枚着るようなものですから当然といえば当然なんですが、自分の呼吸で温まるため湿気を含んでいるのがポイント。唇のカサつきが低減されるようになったのは大きいです。

 

湿気が口周辺にあればインフルエンザの好物な乾燥も防げるわけで、一石二鳥。もちろん突発的な咳やくしゃみで痰や唾が飛散するのもふせげます。

 

他にも、マスクをしながらであれば口の動きが隠されるためガムを噛んでも気にならないとか、見た目をある程度気にしなくても済むんですね。

 

3月までマスク着用は続けてみようと思います。

 

それと新型のインフルエンザっていうのはしょっちゅうでてくると思いますが、新型インフルエンザに関するQ&A|厚生労働省ではその情報を発信しているみたいなので、覚えておくと良いですね。

カード増えすぎ!

金曜日, 12月 30th, 2016

おサイフのカード類が増えてしょうがありません。一時期減らそうと断捨離を敢行。努力してみたのですが、その後も新たなタイプが登場して元の木阿弥に。どうしたらいいんでしょう?

 

 

そこで考えたのが、ライフスタイルの見直しと集約です。そもそもカード類って発行会社のお客囲い込み手段だと思うので、ならばそれにまんまと乗っかった方がお得なんじゃないかと言うこと。

 

 

 

現在のライフスタイルでは交通系サービスはほぼ使わないので封印。電子マネーも、交換ポイントの最低額や還元率を考えたら一種類に集約。

 

 

他の飲食店などのスタンプカードも、結局期限があるため一見のお店や足りなそうなのは思い切り処分。

 

 

果たしておサイフのカードな多少減ったハズですが、しばらく経てばまた増えてしまいそう。定期的に断捨離しないとダメですね、これは。

焼きいもが焼けない!?

金曜日, 12月 30th, 2016

昔は冬場になると、郊外では各家庭でも落ち葉を集めて焚き火をして暖まったものです。その際にサツマイモをくべて焼きいもを作ったりも!

 

やや焦げた皮を剥いて、ふーふーと息で冷ましながらほくほくのお芋をほおばる様子は、まさに冬の風物詩。日本のあちこちで誰もが目にした光景ではなかったでしょうか?

 

ところがところが、実は現在ではこの光景は激減しているそうなのです。そもそも焚き火をする光景自体、見なくなりました。

 

これには当然理由があって、家庭レベルの燃焼力でビニール類が混ざるとダイオキシンが発生するため焚き火をやめたとか、防火の観点から野焼き禁止の法律があり、焚き火との線引きが難しいためやめたとか、さらにはご近所からのクレームでやめたとか。

 

焚き火ができなければ焼きいもも食べられないわけで、寂しい気もしますがしょうがない面もあります。

 

 

どうしても焼きいも食べたければ、キッチンで調理するしかないわけですね。

 

 

お芋でグリーン化するっていう考えの元に焼き芋イベントをしている人達がいるみたいですが、なんだか尊敬してしまいます。
【白山】グリーンポテト『芋堀り』と『焼き芋』を実施しました | 東洋大学

お1人クリスマス

金曜日, 12月 30th, 2016

右を見ても左を見てもクリスマムード1色……。
おひとり様にはつらい世界ですね!今年はよりにもよって三連休だし。

 

私は自分用に小さいサンタさんのアイスケーキを買ってあるので、かわいいなぁ、早く食べたいなぁって思いながら過ごしています(笑)

 

趣味もインドアだし、引きこもろうかなと。

 

クリスマスっぽい料理と言ったらなんでしょう。

 

やっぱり、チキン?(笑)

 

今猛烈にピザが食べたい気分なので、ピザでも焼こうかな……。

 

あとはミネストローネとか、鉄板ですよね。

 

小さなツリー眺めながら、全てをこぢんまりと、済ませてしまうそんな年があっても良いと思うのです。

 

年末年始は家族と過ごしたり、地元に帰ればいろいろと忙しいですもんね。ゆっくりしましょう。

 

…ああでもやっぱり、のんびり過ごせるパートナーがいればなぁと、思うなぁ。

猫と編み物を楽しみました

木曜日, 12月 29th, 2016

暇だったのでのんびりとソファーに座って編み物をしました。

 
だらしなく座ってちまちま編んでいると、どこからともなく猫が走ってきて膝の上にちょこんと乗りました。

 

可愛いし暖かいしで嬉しいのですが、編み物をしている最中に猫が来るのはちょっと怖いんですよね。

 

毛糸なんて猫のオモチャとして最高に楽しそうですしね。

 

幸い毛糸につられて来たのではなくて、私の膝に乗りたかっただけのようで毛糸で遊ばれることは無くホッとしました。

 

しかしちょっと毛糸を引っ張った瞬間、猫の目つきが変わりました。

 

「獲物発見」とばかりに編んでいる途中の毛糸にガブッと噛み付いてしまいました。

 

ヨダレが付くと編みにくくなってしまうし毛糸を飲み込んでしまうと危険なので、急いで口から外したので被害はほとんど無く済みました。

 

猫はオモチャを取り上げられて不満そうでしたが、置いてあったチラシを丸めて放り投げると追いかけて楽しそうに遊んでくれたので良かったです。

 

少しの間でしたが猫を膝に乗せて編み物をするという、なんともまったりした時間を過ごせたのはとても心地よかったです。

純黒にんにくの通販はアマゾンにはないが楽天にはある。

水曜日, 12月 28th, 2016

純黒にんにくは通販で販売されています。公式サイトにあるのは誰もが知っている事だと思うのですが、他のショップが並ぶショッピングモール系のサイトにはないのでしょうか?

 

純黒にんにくに【効果なし?】購入前の注意点※楽天、アマゾンの通販など純黒にんにくの紹介をしているサイトなどで少し調べてみたところ、アマゾンには純黒にんにくはなかったですね。他の黒にんにく系のサプリメントはたくさんあったので、純黒にんにくもきっとあるのではないかと思ったのですが、アマゾンにはありませんでした。

 

 

それから、次にチェックしてみたのが楽天です。楽天にはなぜか純黒にんにくを扱っているショップがたくさんありますね。

 

 

たくさんありすぎてどれが安いのかいまいち分からないぐらいです。ですが、よくよく見てみるとやっぱり基本的には公式サイトの純黒にんにくが最も安い価格になっていますね。

 

 

入っている個数ではなくて、キログラムの単位で販売しているところはちょっと比較の基準がずれてきてしまうので値段が高い安いの判断はしづらい部分があるのでしませんでしたが。

はい、チーズ。

水曜日, 12月 28th, 2016

今日は、うちの家族の一員、ミニピンの女の子の話をしたいと思います。

 

 

ミニチュアピンシャー、12歳の女の子です。

 

 

とても活発で、まだまだ元気で毎日暴れ倒しています。

 

 

そんな彼女ですが、不思議なことに、カメラを向けるとピタッと暴れるのをやめてカメラ目線で撮られるのを待ってくれます。

 

 

まるでモデルのようです。

 

 

って、それは親バカでしょうか。

 

散歩中だろうが、じゃれてぬいぐるみを噛み噛みしている時だろうが、撮るよーとカメラを向けると、ピタッ。

 

予防接種で、苦手な動物病院でぷるぷるしてるときでも、撮る素振りを見せるとぷるぷるしながらもつぶらな瞳をちらりと向けて健気に待ってくれるのです。

 

かわいいので、撮るつもりがなくてもカメラを向けてしまいます。

 

これからも長生きして、一緒にいて欲しいと願うばかりです。

娘と一緒にキッチンに立って料理。

水曜日, 12月 28th, 2016

娘が小学生になり、一緒にキッチンに立つ機会がぐんと増えました。

 

小学校でも家のお手伝いを推奨しているので、それもあり、娘は自主的にお手伝いをしてくれるようになっています。ありがたいことです。

 

最近は特に朝晩の食事を手伝うようになってきて、それが私の楽しみと喜びになっています。

 

最初は食パンにマーガリンを塗って焼くくらいでしたが、最近は食パンを使ってフレンチトーストを作ったりピザのように野菜とチーズを盛って焼いてくれたり。

 

とてもお姉さんらしくなってきて、それが自慢でもあります。

 

のろけてしまいました。

 

子供の成長って、本当に早いですね。

 

これからも、特別なことは出来なくても、こうして傍で成長を見届けていけたら幸せだなあと思いました。

 

でも、あんまり料理が上手になって自分よりもおいしいご飯を作り出したらどうしよう?って時々思ってしまう事があります。

 

まあ、それはありがたい悩みなのかも知れないですが。

 

それと、娘とこうして何か一つ作業をするっていう事はとても大事だと思います。

 

コミュニケーションがとれますからね。何気ない話をするっていうのはとても大事な事ですよね。

子どもたちのコミュニケーション能力を育むために~「話し合う・創る・表現する」ワークショップへの取組~審議経過報告のとりまとめについて:文部科学省