Archive for 7月, 2016

あたりさわりのない話をするニュースやワイドショー

日曜日, 7月 31st, 2016

最近ではニュース、ワイドショーでも都知事選の話題がやたらのぼりますが、まるで3人しか候補者がいないような報道ばかりです。

これでは圧倒的に取り上げられてる人が有利になってしまうと思うのですが、どうも最近のメディアのあり方に疑問を感じます。

そもそもメディアには色々な見解や報道があっていいものですが、一つのところが何か大きなスクープをするとみなそれに便乗して、どのチャンネル回しても同じことばかり。

なんだかつまりません。

話す人もあたりさわりなく、世間の顔色をうかがうような発言ばかりです。

歯に衣着せぬ物言いをする人は今ではすっかり見なくなりました。こういうところは日本は本当にダメだなあとつくづく思います。

そういう意味では坂上忍さんなんかはいつも自分の意見をはっきりとおっしゃるので、話をきいていても聞きがいがあるんですよね。

ワイドナショー – フジテレビ

お弁当作りのアプリ

金曜日, 7月 29th, 2016

会社に食堂がないのですがコンビニで買うと高くついてしまうので節約のために毎日お弁当を作って行っています。

最初はやる気があったので週末に作り置きのおかずを作ったり、張り切って作っていたお弁当ですが、自分で作ると味も見た目もワンパターンになってしまうのでだんだん嫌になってきてしまいました。

ですが、最近「みんなのお弁当」というアプリをダウンロードしてからまたお弁当作りが楽しくなってきました!

クックパッドのお弁当だけバージョンのアプリで、いろんな人のお弁当が見れて盛り付けの参考なりますし、レシピの紹介からそのままクックパッドのレシピが見られるのでとても便利です。

まだ見ているだけですが、もうちょい綺麗に盛り付けができるようになったら私も投稿もしてみようと思っています。

恥ずかしくないようなレベルになってから投稿しないとダメですからね。

語学学習について

木曜日, 7月 28th, 2016

私は勉強と趣味の間くらいの感覚で、語学を学んでいます。現在では英語、ドイツ語、ロシア語を学んできるので、普段どのようにレベルアップしていこうか試行錯誤を繰り返しています。

英語とドイツ語は、文法を一通り学んだので、あとは語彙力なのですが、理想の理想として1万5000語ほど学べれば90%以上はコミュニケーションが可能です。

でも、どうしても数字に圧倒されてしまい学習がスローペースになってしまいます。ちりも積もればで良いのでしょうが、1言語あたり1万5000語ともなると、なかなかやる気にはなれないですね・・・。

一方、ロシア語は、まだ文法が終わっていないので、まずここをマスターですが、ロシア語は文法の豊富さが異常なので、これもまたスローペースです。

ドイツ語もそうでしたが、文法の難しい言語ほど、それをマスターしてしまえば、かえってそのややこしさが「細かな分かりやすさ」につながり後々楽なので、頑張っていきたいところです。

堺市の看護師の求人を探すならまずは自分のキャリアを

水曜日, 7月 27th, 2016

堺市の看護師の募集、求人を探している人はおそらく今現在看護師の資格を持っている人がほとんどだと思います。専門学校、大学、はたまた独学で資格を取ったりとその経歴はいろいろだと思いますが、看護師さんたちもこれからは専門職としていろんな分野のエキスパートである事が求められるような時代になってきているのではないでしょうか?

つまり、内科とか外科に詳しい看護師ではなくて、泌尿器科とか心臓外科に詳しい看護師、という感じで堺市の看護師求人情報!自分でやると【大失敗】します!ブラックを回避せよ!でも言われている通り、より専門性を求められる時代に突入していると思います。

堺市の病院やクリニックにおいても当然その傾向があると思います。堺市には歴史ある病院、労災病院などたくさんの医師や看護師が在籍する病院がたくさんありますが、そんななかで自分自身のスキルをしっかりと専門性とスキルを磨いていくことはより働き甲斐、そして給与面などのことを考えても充実した看護師生活を送るためにも大事なことだと思います。

堺市は大阪の他の地域と比較しても看護師の人数が多い方ですし、余計にそういう事が大事になってくるでしょうね。

ポケモンがとにかく盛り上がっていますね

水曜日, 7月 27th, 2016

とにかく投資にも影響したこともあり、ポケモンGOの話題で盛り上がっていますね。
『Pokémon GO』公式サイト

海外ではけが人も出ているようなので、マナーよくやってほしいなって思います。

しかし、芸能界でも歓喜の声とかいう記事も出ていてそうなの?って感じです。

ゲームをやらない人からすると、それいいのかよ?って思ったりも。

なんかゲーム時間つぶしな気がするので、それで仕事を疎かにしないようになって思ったりもしちゃいます。

個人的に、任天堂すごいなってことの方が大きいです。

リアルでも楽しめるゲームになっちゃったわけですしね。

そういう意味では、こういう楽しいものを作れる才能っていうのはいいなぁって思っちゃいます。

でも、とりあえず事故とかはないようにしてほしいって思うばかりです。

ちなみにモンスターがいる場所によっては、その場所の所有者がものすごく困ってしまって、任天堂にクレームが相次いでいるみたいですね。

リコールがこんな多いのはなぜ

火曜日, 7月 26th, 2016

ヤフートップニュースを見ていると度々、車メーカーがリコールを出していますが、利益を求めるのに夢中で単純なミスが多いなあと感じます。

車1台発売するのに、相当の時間を費やして点検していると思うんですよ。

勿論、製造するまでだって、頭のいい人達がコンピュータを使って、くまなくやっているのは知ってます。

それでもリコールがこれだけ出ているのは、それだけ車という機械の塊が繊細なのか、人員の怠慢なのか知りませんが多すぎると思います。

確かに致命的なリコールはないです。

放っておいても何万分の一の確立で発生してしまうぐらいでしょうから。

それでも、それだって発売前に検査なんかを沢山くりかえしてるはずなのに、それでもリコールなんて。どうしてこう多いのか不思議です。

やっぱり利益優先で完璧に作ってないのでしょうか。だって、GTRのような1台をじっくり作ってる車はさすがにリコールなんて聞いたことないですもん。

長島☆自演乙選手

月曜日, 7月 25th, 2016

今も実は格闘家として活躍されている長島☆自演乙選手、彼は格闘家でありながらコスプレイヤーでもあり漫画とかすごく好きみたいです。

私も漫画とか好きですし、女装パフォーマンスしますし格闘技好きなので すごく共通するものを感じます。

顔も似てますし、どちらも女装して舞台に立っているのは 嬉しいです。

また、格闘家として彼は上がり下がりが激しく 勝つ時はKOで、負ける時は豪快に負けてしまいます、

そういう不安定さが応援したくなります。

ちなみに 手もみ屋本舗の面接?宝塚で なんと長島☆自演乙選手が面接官で驚きました。

彼のFacebookみて知ったのですが、そこで二年前に対面できたなんて ある意味夢の共通でした。

長島☆自演乙選手の試合はYouTubeでよく見てました。

青春18切符は欠かせない。

日曜日, 7月 24th, 2016

今日はまだお昼ご飯食べてないので ランチ食べてから出かけます。

青春18切符をなんとしてもレンタルしておかねばなりません。

明日は大阪でのイベントに呼ばれているので今日レンタルして 日帰り もしくは泊りで関西に行ける段取りをします。

今日の夕方からは倉敷の天領祭りに久しぶりに会う友人と行きます。

倉敷名物なので倉敷駅前はごった返すほど賑やかになるでしょう。

明日は大阪で昼からコスプレオフ会なので、こないだ美観地区で買ったお土産をみなさんに食べてもらいます。

コスプレオフ会でみなさんと交流した後が問題です。

主催者さんと どこかグルメなお店に行く可能性も高いです。

ですが金欠すぎて日帰りになる場合もあるでしょう。

日帰りにならない場合は翌日も18切符でどこか出かけると思います。

青春18切符は私にとっては欠かせない存在ですね。休日になると。

クリアネイルショットはアマゾンと楽天、通販でお得なのは?

土曜日, 7月 23rd, 2016

クリアネイルショットをできるだけお得に通販するためにはどこが良いのかをリサーチしてみました。

このサイトはクリアネイルショットで結構参考になります。⇒クリアネイルショットは【効果なし?】口コミと楽天とアマゾンの通販

まず本などを通販する時に私がいつも利用しているアマゾンですが、アマゾンにはクリアネイルショットはおいていないみたいです。

他の爪水虫対策の商品はたくさんあったのですが、クリアネイルショットに限ってありません。

そして楽天ですが、楽天もアマゾンと同じくクリアネイルショットを扱ってくれているショップがありませんでした。

ポイント還元セールなんかの時に買うことができればお得なのですが、これまた残念です。

結果クリアネイルショットを通販で購入するために公式サイトだけということになります。

で、お得に買うためには公式サイトで購入する方法ですが、一つだけあります。

定期コースのなかに2回目からすぐに解約できるコースがあるのですが、それだったら普通に単品購入するよりも10%割引で購入することができます。

1個だけ10%割引だったらそれほど変わらないかも知れないですが、それでもちょっとでもお得に購入したいという人にはおすすめですよ。

子育ては戦争ですね。

土曜日, 7月 23rd, 2016

今日も1日終わりました。子供が産まれてから、もう毎日戦争みたいです。疲れました、今日も。

本当にこんな感じです。
【育児戦争】子育てが戦場だとわかる10枚の画像 | CuRAZY [クレイジー]

今日は旦那は朝からゴルフだと言って、いませんでした。ほんとはどこかに出掛けたかったのにと思いました。だからか、いつもより憂鬱でした。

最近は梅雨なせいか、今日も雨でしたし。更にブルーな気分でした。

赤ちゃんのお世話な為に、ほとんどは家のなかにいることが多くなった私。ほんの少しの自分の自由な時間なんて、ほんのわずかです。

大体、赤ちゃんが寝ている間が私の休憩時間です。寝ている間が私のゆっくりできる時間です。

今日も疲れました。赤ちゃんといるとほとんどゆっくりできないし。でも我が子はかわいいですけどね。

また明日から頑張ろうと思います。