Archive for 8月, 2015

県庁も意外とやることやるね。

水曜日, 8月 26th, 2015

子供が親の仕事風景を見るのはとても有意義なことだと思います。というのも、親が昼間に何をして、それで自分たちのことを養っていてくれているのか?それが分かるからです。

親が働いているところを見るというの、子供の親に対する威厳もでてくるでしょうし、自分が将来は何をしていこうかな?と考えるきっかけにもなるからです。

さて、こうした親の仕事場を見るということを、組織が率先しているところがありました。

それはなんと秋田県庁。秋田県だからというよりも、お役所がそうした取り組みをしているのにはちょっとびっくりしましたね。

秋田県公式Webサイト 美の国あきたネット

こういう事って結構民間会社がやるものだという思い込みが自分にはあったので、かなり驚いてしまいましたね。

やりますね。秋田県庁。

ようやく夏も後半に突入ですね。

日曜日, 8月 16th, 2015

夏が来たときはこの暑さはいったいいつまで続くものだろうか?なんていうことを考えてしまっていましたが、そういうことを言っているうちに、8月も後半に差し掛かりました。

今日はまだまだ暑いとはいっても、それでもピーク時に比べれば断然過ごしやすい気温になってきたと思います。

少なくともただ立っているだけで、汗がだらだらと流れてきてしまうようなことにはならないので、仕事中も結構助かっているのでいい感じといってもいいですね。

あと一か月もすれば、まただんだんと気温も下がってきて、涼しくなってくると思いますが、まあ今のところはそこまではいかないですね。

とか言っていると、案外また暑さがぶり返してしまったりすることもあるので、そのあたりは要注意ですが。

グローブのケイコさんの復帰には複雑な思い

日曜日, 8月 9th, 2015

グローブといえば、小室哲哉さんがプロデュースして超爆発的な人気になったユニットですが、ボーカルのケイコさんが病気で倒れてしまってからは、もう復活はないだろう、と思われていました。

そんな病に倒れたケイコさんですが、今は体の調子もだいぶよくなって、少しぐらいだったら歌うこともできるぐらいの調子なんだそうですね。

ですが、ファンとしてはこのまま復活というのもすごく複雑な気持ちになってしまいます。だってケイコさんの歌声をまた聞きたいという気持ちは確かにあるけれど、だからといって体に無理をしてまでステージには立ってほしくないと思うから。

もし、復活を考えていてくれているなら、本当に少しずつにしてほしいですね。体をまた壊してしまわないように。

大手化粧品メーカーもついに男性向けの商品を

日曜日, 8月 2nd, 2015

男性がスキンケアをしていることはだんだんと珍しいことではなくなりつつあります。

男性も肌は乾燥することがあるし、ニキビもできます。それにシワやたるみだって女性と同じく、年齢を重ねればでてくるものです。

若いビジネスマンを中心に少しでも今の若さを維持しようとしているのか、化粧水や美容液を使う男性が増えてきています。

そうした背景もあってか、ついに大手化粧品メーカーも男性向けの化粧品を販売するに至ったみたいですね。

今後は需要が伸びてくると踏んでのことでしょうが、それは間違いではないと思います。

私自身もぶっちゃげた話、肌の老化には正直ビビッています。

目じりの周りが気になってしまったり、肌トラブルが起きやすくなってきたりと。