Archive for 2月, 2015

753っていつ?

木曜日, 2月 26th, 2015

子どもが今年2歳になります。
ふとした疑問があります。
753って今年なのかしら?それとも3歳になってから?
753って何するのかな?

と思って知り合いに聞いたところ、どうも今年らしいのです。
そして昔のように女の子は3歳と7歳だけ、男の子が5歳と言うのではなく毎回両方ともするんですって!
でも写真撮って、お参りに行って千歳あめを貰うだけの行事と化しているそうです。
あぁそれなら大丈夫かな。
両家の親を呼んで会食なんてしなくていいよね?
写真好きな時に撮って、それで両方の親に送ればいいかな?
子どもが小さいうちは本当に写真館にお世話になりますわ~。

ほっそーーい、まつげエクステ。

火曜日, 2月 17th, 2015

まつげエクステを長い事しています。

これが本当に便利。朝の寝起きでいてもどこかスッピンになりすぎないのでちょちょっとBBクリームでも塗ればそれなりになれるのでとってもお化粧時間の短縮になります。

ただ、目をこすったり乱暴に扱うとモチが悪くなってしまうのでちょっと気を使います。

最近、いつも行っているサロンに入ったばかりという0.06mmという細いエクステをつけてもらってきました。

わたしのまつげが細いほうなので太いエクステだとまつげが下がってしまうこともあるのですがこの細いエクステはそんなこともなく、たくさんつけることができるのに細いのでとても軽く、自まつ毛のような雰囲気でとってもナチュラルな仕上がりでした。

でもナチュラルすぎてこの細いまつげエクステだとしている感が薄い…顔が薄い…

軽いのはとっても良いのですが、次回からはまたいつもどおりになりそうな予感です。

交通マナーについて思う

日曜日, 2月 8th, 2015

日頃、買い物等で外出する際は徒歩中心です。
最近特に思うことは、歩いていて路地から出てくる車のスピードが早いと感じる

ことです。路面には止まれと書いてあるのに、徐行ではなく、渡り歩いている自分を
跳ね飛ばすのではという位のスピードで出てくるのです。運転者ご本人は大したスピードで
ないとお思いなのでしょうが、こちらはたいへん危険ですし、気分が悪いです。

近頃は高齢者の危険運転について新聞やニュース等で見かけますが、年齢に関係なく、
自動車運転をされる方は免許を取得した時の気持ちを忘れずに、歩行者にも配慮
しながら運転して頂きたいものです。

交通規制をかけすぎるのもちょっと違うかなって思うしね。