くつろぎタイムにぬいぐるみがあるということ。

9月 19th, 2017

我が家は、主に私が働き、父親が週に数日働いています。

 
母親は、基本家にいます。

 

母親は、長年主婦業をやっているだけあって、家事は早いので、午後になったら、くつろぎタイムに入ることになります。

 

ひそかに親の認知症が怖い私は、母親たちがいるところに、楽しそうな本や脳トレの本とボールペンを置いています。

 

楽しい本を積極的に読んでもらい、脳トレを解くことで、頭を活性化してほしいと願っているからです。

 

どれくらい役立つかわかりませんが、何もしないよりはるかにまし、と思っています。

 

本を読むのに疲れるかもしれません。そんなときのために、ぬいぐるみを置いています。

 

本当は、「パロ」みたいなロボットがあればいいのですが、いかんせん、私には到底買えそうにないです。

 

やむなく、ぬいぐるみを置くようにしました。

 

生きた動物のお世話は難しいところもありますし、ロボットも買えない、認知機能は保ってほしい、そう思って置いています。

 

ぬいぐるみたちには、荷の重すぎる役目をさせてしまっています。

 

役に立つことができるよう、両親が生涯元気でいますように、願っています。

ネットで割れせんべいを買ってみた

9月 18th, 2017

私はインターネットの通信販売のセール期間中二買い物をしました。多くのお店でこのセール期間には通常よりも値段を安くして販売している商品もあるので、私はそのような商品を狙って購入することがたまにあるのです。

 
なぜならば、誰だって同じ商品でも値段が違うのならば、安い方がいいに決まっているからです。

 
今回私が購入したものはこ割れせんべいです。割れせんべいならば、商品の郵送中に多少割れてしまって気にならないので、初めから割れていてしかも値段も安いこれを注文しました。

 
私の元に届いた商品はた割れせんべいといっても私が思っていたほど細かく割れたおせんべいも入っていなく、値段が手ごろで味も私好みだったので、これを注文してみて正解でした。

 
この割れせんべいは家で家族で食べるのに丁度いいのでまた私はこの割れせんべいはまた購入するかもしれません。

ファンケルのニキビケアセットでようやく肌質が改善してきた。

9月 17th, 2017

最近になってようやくニキビ肌が治まってきました。

 

 

使っている化粧品はファンケルからでているニキビケアセットなんですが、これがどうも私の肌質にフィットしたみたいで本当にようやくという感じです。(参考サイト:ファンケルニキビケアお試しセットの口コミ!効果のある人ない人!通販情報も

 

 

これまでは資生堂や花王、それに特に有名ではないメーカーのニキビケア化粧品を使ったりもしましたが、本当にようやくという感じです。

 

 

ニキビ肌が改善していくっていうの嬉しさを実感しています。

 

 

ですが、そんな私も高校生のころニキビが酷く、友達がニキビという単語を発しただけで自分のことを言われているのではないかと気分が落ち込みました。

 

 

実際、ニキビがひどい時は陰でニキビーノなんてあだ名をつけられたものです。

 

 

アルバイト先のコンビニではお客さんに、なんでそんなにブツブツなの?と聞かれたり、休み時間に学校でお菓子を食べていると担任にまで、そんなもの食べてるからニキビが治らないのよと言われてショックを受けました。

 

 

私は常にマスクをするようになり、お昼休みも人前でマスクを取ることができないので、ひとりトイレの個室でお弁当を食べるようになりました。

 

 

そんな私を周りは同情するような蔑むようなそんな目で見ていたと思います。その後徐々にニキビが落ち着いても、肌が綺麗になったと色んな人に言われ、嬉しい反面そんなに酷かったのかと切ない気持ちになります。

 

 

正直ファンケルのニキビケアセットで完全にニキビがなくなったかといえば、そうではないのですが、それでも新しいニキビはできにくくなってきたし、それに治りも早くなってきているのを実感してます。

 

 

最近の私は友達いわく少し明るくなった、と言ってくれました。あんまり自分では意識していませんが、内面的にもケアができているのかも?と思っています。

コロコロ変わる

9月 17th, 2017

毎年熱い戦いが行われる高校野球も今年の夏の高校野球は応援したいチームが出ていましたので、応援しがいもあり力の入り方も強く、ワクワクドキドキの振れ幅もとても大きくなったのですが、裏を返せばそれだけ楽しめたという事で、

 
ただ単に見ているよりも応援しているチームが出るとこれほど気持ちが変わるのかと、自分でも驚きましたし幸せな時間を過ごすことができました。

 

 
高校野球が終われば次はプロ野球です。パリーグは知らない間に独走態勢でほぼ決まりの様相です。知らない間に随分差がついていて驚きました。

 
セリーグも広島が独走するのか、という勢いを感じましたがここにきてマジックが点灯したり昨日また再び消えてしまいめまぐるしくコロコロ変わる状況になっています。

 

 

マジックが消えるというのは知っていましたが、こんなに何回も消えた事は今までにあったかな?と思えるほどです。

子供の成長がうれしくもあり大変でもあり

9月 17th, 2017

今年の5月に男の子が生まれたのですが、初めての子供なので子育てについてなにもわからず毎日がてんやわんやです。

 

生まれたばかりのころはあまり泣かないし、よく寝てくれていい子だなと感じていましたが最近3か月になり自己主張することを覚えてきたようで、日中はおとなしく遊んで寝るを繰り返しますが、家族が帰ってきてみんなが揃うとうれしいようで「寝たくない!」といわんばかりに夜に寝付くまでよく泣くようになってきました。

 

抱っこしている間は泣かないのですが布団に寝かせると「置かれた!」という感じですぐに泣きだします。

 

 

ここ数週間で寝返りを覚えてきて一生懸命寝返りをしようと頑張る姿や自己主張をして泣くようになってきたわが子を観ていると毎日変化がみられて成長しているんだなと感じて愛おしくも感じますが人を1人を育てるということの大変さも身に染みてきたこの頃です。

 

 

子供というのは自分の経験を通して成長していくと思いますが、やっぱり周囲の環境も大事になってきます。私は少しでもその環境をよくしてあげたいと思います。

3.子どもの発達段階ごとの特徴と重視すべき課題:文部科学省

過保護のカホコにはまっています

9月 17th, 2017

今期のドラマは自分的には結構当たりが多いのですが、その中でも一番ハマっているのが「過保護のカホコ」です。

 
最初予告のタイトルを見た時に「これはハズレっぽいな~」と思っていたのですが、ところがどっこい私の中では今期一押しのドラマとなっています。

 

最初は過保護に育てられたカホコも、そういう風に育てた両親のことも馬鹿にして見ていたんです。

 

しかしカホコが通っている大学で麦野くんという男の子に出会ったことで、変わり始めました。

 

カホコは純粋ながらもどんどん成長している姿を見て、すごく応援したい気持ちになりますし、こちらももっと素直な心で日々過ごしていく大切さのようなものを教えてもらっている気がします。

 

そして麦野くんのあのカッコよさ。女性視聴者はみんなあのぶっきらぼうな麦野くんに惚れ惚れしているんじゃないでしょうか。

 

 

カホコと麦野くんの恋が今後どうなっていくのかもすごく楽しみです。

私が持っている高価なもの

9月 17th, 2017

銀行預金が低金利であるので、お金を銀行に預けないで自宅で保管している所謂タンス預金をする人が増えているとか言われて随分と日が経っています。

 

 

そのような報道がされていた時には手提げ金庫などの金庫や耐火金庫が売れたといわれていました。

 

 

私も金庫のことが気になって、何度か簡易型の金庫をホームセンターで見たりはしたのですが、それがどうしても必要だとは思えなかったので、結局それの購入には至りませんでした。

 
私がある程度値打ちのあるもので持っているものといえば、会社に行く時には常に腕につけているステンレスのロレックスと、それから子供が生まれた時にその記念に私が購入した金貨数枚を私の引き出しの中にいれたあるだけです。

 

 

私の分はこれだけですが、しっかりものの妻はひょっとしたらタンス預金をしているのかも知れません。でも、そういうことは私は聞いていません。

 

因みに、最近は銀行が低金利という事でいわゆる「おいしい話」を持ってくる違法が金融業者が多いようです。そんな人達には要注意ですね。

違法な金融業者にご注意! : 金融庁

1日に2度も会える友人

9月 17th, 2017

今日は仲良しの2人と晩御飯を食べに行く約束をしているのですが、さっきそのうちの1人と偶然会いました。

 

わたしが普段よく仕事の休憩中に利用する喫茶店で、お互い1人で入ったところでした。

 
いつもは仲良しメンバーで集まると恋愛の話や仕事の話がメインとなって盛り上がるのですが、最近は朝晩だけでなく日中も涼しい風が吹いていること、今日鈴虫の鳴き声を職場の隅で聴いたことなど、季節の訪れを感じるような会話をして別れました。

 

お酒を飲みながら話したいことは夜にとっておきたいため、当たり障りのない会話をしたのですが、なんだか不思議な空気感でした。

 
3人のうちの1人がいろいろあった彼と婚約することになったり、別の1人が最近素敵な男性と出会ったりなど、詳しく聞きたいこともたくさんなので今日の夜もいつも通り盛り上がりそうです。

ぬか床に挑戦

9月 15th, 2017

田舎に住む両親がお米を送ってくれました。お米がなくなりそうだなと思ったときにいつもタイミングよくお米を送ってくれます。

両親に感謝ですね。

お米を精米するため近所の精米所までもって行き精米を終わらせいつもならそのまま帰るのですが、こないだ母と電話しているときに母がぬけずけを漬けているのを知りました。

今度お米が届いたら自分もしてみようと、その時から決めていました。今日は早速ぬかずけに挑戦しようとおもいます。

精米するときにでた米ぬかを持ち帰り使用していない大き目のタッパーを準備し使わない野菜の切れ端をよういし母に教えてもらった通りさっそくぬか床に挑戦です。

思っていたより簡単にできました。捨てていた米ぬかでこんなことが簡単にできるなんて。

やってみると簡単なうえに愛着が沸いてきました。これから毎日欠かさすぬか床を混ぜて美味しいお漬物が出来るのが楽しみです

枚方市でロレックスの買取をお願いするとしたら。

9月 12th, 2017

私は今枚方市に在住なんですが、先日長年付き合った彼女にプロポーズをしようと決意して、結婚指輪を買うことにしました。

 

 

と言っても、まだ入社3年目で給料もだいたい額面で25万円ぐらいしかないので、ぶっちゃげた話お金がありません。

 

 

そこで、入社祝いで親戚(ちょっとお金持ちな感じの叔父さん)からもらったロレックスを売ろうと思っているんですが、いざ売ろうとするとどこの買取店が一番高いかっていうのを考えるのがすごく大変なんですね。

 

 

友達にはそれだったらメルカリで売ればいいんじゃないの?とも言われたんですが、調べてみたところ、メルカリは基本的には購入する人が素人の場合が多いので、ちゃんとした金額では売りにくいんだそうです。

 

 

これは、ある意味では相場よりも高く買取をしてくれる可能性があると言えますが、逆に相場よりも低く買取されてしまう場合もでてきてしまいます。

 

 

そこで私は、じゃあどうしたらいいのかな?と考えていて、ネットでもロレックスの買取にまつわるいろんな検索をしてみたんですが、いまいちよい方法が見つかりません。

 

 

そんな時に口コミサイトをうろうろしていると面白そうな記事を見かけたんです。それはロレックスのような高級時計を買取するいくつかの業者が一斉に査定金額を提示してくれるっていうものです。参考⇒枚方市でロレックスの買取を実際に体験。【大失敗】しない方法!

 

 

これってありなのでは?と思い、今はその線で検討中です。

 

 

枚方市に住みながら、全国の(まあ、そんなにたくさんではないですが・・・)買取店が参加しているところに査定を依頼するというのは良いアイディアなのでは?と思うんです。

 

やっぱり買取してもらうとなると、1円でも高く買い取って欲しいですよね。それが普通だと思います。